みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

2017-10-9

【痩せるのは結局○○!!】男女3,700名に聞いた!みんなが選んだダイエット法ランキング

痩せたい!ダイエットしたい!とお考えのみなさま。

テレビや雑誌であらゆるダイエット法が紹介されていますが、どれがベストなのか、分からなくなることってありますよね。

今回我々がランキングにするのは、そういった流行り云々ではなく「結局みんなは、どのダイエットをしているの?」という実状を調査したランキング!


朝食抜き・骨盤矯正・朝スムージー・酵素…色んなダイエット法がありますが、実際選ばれるダイエット法は一体どれなのか?それぞれのダイエットのポイントもご紹介していきます!


ではさっそく、
みんなが挑戦したダイエット法5位はこちら!



第5位:糖質制限ダイエット


「2年前程前から続けており、効果も出ている」
「一番痩せたから」
「空腹の苦しみがない」


今流行ってますよね~糖質制限ダイエット。

糖質制限ダイエットとは、
主食(ごはん・パン・麺)の炭水化物類を減らす他、いも・果物・お酒など、糖質が高い食品を避けることで、肥満の原因となる高血糖・インスリンの過剰分泌を抑えるダイエット法です。

「糖質に気を使うのは健康的になるし、痩せて一石二鳥」という考え方や、「糖質の代わりに別のものが食べられるのでつらくない」など、メリットが多く取り組みやすいのが人気の理由。「結果が出た」という方も多かったです。

ご飯・パスタ・ラーメン・パンなど、炭水化物系が大好き!という方には特にオススメ。ですがあくまでも「制限」なので、炭水化物を完全カットしてしまうと食物繊維や必要なカロリーさえとれなくなって逆効果なのでほどほどに!!お家で料理する時は低糖質レシピを活用しましょう(ウェブで検索すると多数出てきます)。


第4位:間食禁止ダイエット


「基本中の基本かな」
「よく間食してるので…ツライけど効果的」
「やった時にすごく痩せた」


「おやつがやめられない…」という方にピッタリの間食禁止ダイエット。

「ついつい食べてしまう」習慣を正す必要があるため最初はかなりキツイのですが、「慣れてしまえば楽」という経験談も。間食を抑えることでダイエットにもなって、ついでに出費も抑えられますね。

脂肪1kgは7200kcalと言われますので、単純計算すると7200kcal÷30日間=1日240kcal
ショートケーキ1つが約340kcal、チョコパン1つが約300kcalなので、「ちょっとくらい」「ひとつだけ」といって食べてしまう余分なカロリーで太ってしまうことがよくわかりますね。

間食は無自覚で食べ過ぎることも多いので、「レコーディングダイエット(食べた内容を毎日メモするだけ)」で食べたものを自覚・把握するのも効果的。

トップ3は…