今やリアルに「見ない日は無い俳優」の菅田将暉さん。
どんな役柄も完璧に演じ切るその姿に、日々ファンが増える一方。
中でもドラマって、毎週その役を見続けるから、より印象に残りやすい気がします。
そこで今回「菅田将暉の良さが出ていたドラマ」を、2,797人に聞いてみました。
結果的に新旧様々なドラマがランクインする形となったので、皆さんも「この時の菅田君でファンになったんだよね~」等、振り返ってもらえればと思います。
第5位:大切なことはすべて君が教えてくれた
5位には2011年の月9ドラマ「大切なことはすべて君が教えてくれた」がランクイン。
「今や引っ張りだこの俳優さんも、この時からかな」
「とにかく演技が自然だったから」
と評価いただいた、明るくも芯のある高校生役。
もう6年も前なのか…そりゃ歳も取るよね!って思ったけど、菅田さんは未だに違和感なく高校生役が出来てしまうところが凄い。
第4位:ごちそうさん
続いて4位はNHKの朝ドラ「ごちそうさん」。
ここでは主人公の杏さんと東出昌大さんの長男(!)という役どころ。
戦争や徴兵でふさぎこみながらも、最後のほうでは東出さんが帰ってこない間に家長として一家を支えるまでに成長。そんな姿に、
「いい演技だった」
「役にハマっていた」
「面白いドラマだったし、菅田君も印象的だった」
という意見をいただきました。
特に50代以上の方は「このドラマで菅田君を知った」という方が多かったです。
※ちなみに上の画像は、菅田さん演じる泰介が主人公のスピンオフ作品のものです。それだけ人気だったんですね。