発表!ムーミン谷のキャラクター人気ランキング!1位は大人気のあのキャラクター

目次

第4位:ムーミンママ

「優しい。とてもおおらか」
「エプロンをしているのが可愛い」
「あこがれのママ」

とにかく「やさしい」の声が殺到したムーミンママ!
ムーミンやこどもたちが困ったいたずらをしても「あらあらうふふ」とやさしく包み込んでくれるムーミンママ。
ムーミンママが片時も離さないハンドバッグには、緊急時に備えてあらゆるものが入っているとか…!意外とミステリアスな面もあるんですね。

TVシリーズでは、ミィに「たまには違うものが食べたい」と言われて、ムーミンママが家出をするお話があるんです(スナフキンがそれを見かけて心配でついていく)。川に流されたり、山を登ったり、一大スペクタクルの冒険中ももちろん、ハンドバックは離しません。
(※56話「旅に出たママ」)

第3位:ニョロニョロ

白くて不思議な生き物、ニョロニョロが3位。
「不思議な感じが好き」(20代女性)
「なんだかたくさんいてかわいい」(40代女性)
「喋らないニョロニョロが、決まった個性に当てはまらず良い」(50代女性)


と、女性を中心に票を集めました。何だか良くわからない謎の生物のニョロニョロ、公式サイトによると、
「大きな群れで永遠にさまよい続ける、物言わぬ生き物。地平線を目指して旅をし、その旅は終わることがありません」(ムーミン公式サイト)

けっこうシビアな運命なのですね…。

気になる続きは…

1 2 3

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次