みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

関西ローカル!人気の関西芸人・タレントランキングTOP20(16~20位)

公開:2020-9-17

全国各地にローカル人気の芸人さんやタレントさんがおられますが、やっぱり関西ローカルの人気者って他エリアと比べても層が厚いですよね。そんな実力者ぞろいの関西ローカル芸人・タレントさんの人気ランキングです。ぜひご覧ください!

ランキングの集計方法

調査方法:10~60代の男女(性別回答しないを含む)を対象に、株式会社CMサイトがインターネットリサーチした「関西ローカル!人気の関西芸人・タレントランキング」のアンケート結果を集計。(有効回答者数:9,975名/調査日:2020年9月4日)


関西ローカル!人気の関西芸人・タレントランキングTOP20!

まずは20位から16位を発表!関西人驚愕の結果!?関西ローカルでの人気がすごい芸人・タレントとは?あなたが好きな関西芸人・タレントの順位は?注目の集計結果、ぜひご覧ください!


第20位:スマイル(185票)

スマイル工務店として、主に庭園・ガーデニング関連を中心とした施工を手がけておられ、その傍らで芸人さんも…なんてことは、関西の方ならよくわかっていただけるかと思うのですが。毎日放送「せやねん!」で庭仕事を超人気コーナーにしてくれているのが瀬戸洋祐さん・ウーイェイよしたかさんの漫才コンビ・スマイルです。瀬戸さんのクールさと、ウーイェイよしたかさんのチャイルディッシュなキレ芸がめっちゃ面白いんです。全国放送すればいいのに。





第19位:アキナ(224票)

秋山賢太さんと山名文和さんによる漫才コンビ。アキヤマさんとヤマナさんでアキナ。スマイルさんと同じく、毎日放送「せやねん!」のレギュラーとして、関西の土曜日をゆるーく楽しませてくれている芸人さんです。「アキナのハッピー物々交換」っていうわらしべ長者?みたいなロケコーナーが人気。山名さんのフリースタイルなボケにも、ソツなく絡んでいく関西人のお笑いスキルも楽しめますwww。秋山さんの奥様はABCアナウンサーの塚本麻里衣さん。





第18位:宇都宮まき(242票)

さらに続きます、「せやねん!」出演の芸人さん。やっぱり土曜日に家でのんびり見ている番組の出演者って印象に残りますよね。大食い系アイドル?として全国放送で注目される時期なんかも経て、今は関西バラエティ番組に欠かせないタレントさん、って言うか吉本新喜劇の女優さんですね。天然キャラのまきちゃん、世代を越えて可愛がられているし、他の出演者やスタッフのみなさんにも愛されている感じが伝わってきます。ちなみに関西では「せやねん!」の次が「よしもと新喜劇」の放送。お笑い大好きの関西人。





第17位:浅越ゴエ(270票)

「しっくりこないニュース」ネタでニュースキャスターに扮したピン芸を得意とする浅越ゴエさん。アナウンサーのような饒舌な語り口が人気で、関西ローカル番組ではリポーター役などでも頻繁に見かける売れっ子さんです。トークがわかりやすくて面白いタレントさんとして、ユニークなポジションをガッチリキープです。第2回R-1ぐらんぷりの優勝者=ピン芸人さんと思われがちですが、ザ・プラン9という実力派お笑いユニットのメンバーでもあるんですよ。





第16位:祇園(274票)

木﨑太郎さん(主にボケ)と櫻井健一朗さん(主にツッコミ)による漫才コンビ。シャイニーなスーツに身を包んだ木﨑さんがナルシスティックにボケるっていうパターンは、横山たかし・ひろし師匠(すまんのぉ…)の系譜を受け継ぐ、ひとつの関西スタンダードスタイルとも言える鉄板の面白さです。そして祇園さんも「せやねん!」で自分たちの冠コーナーを担当されてましてね、関西の人はどんだけ「せやねん!」芸人が好きやねん!っちゅう話ですわ。




※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

15位~11位は…