みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

2020年最新!おすすめのホラー映画<邦画版>ランキングTOP20【ネタバレなし】

公開:2020-3-19 更新:2020-3-27

映画にはコメディやサスペンス、ラブストーリーなどさまざまなジャンルがありますが、今回は8,419人が選んだ、おすすめのホラー邦画をご紹介!ホラー映画が好きなあなたも、ちょっと苦手なあなたもきっと「見たい!」と思う作品が見つかるはず!?

ランキングの集計方法

調査方法:10~50代の男女(性別回答しないを含む)を対象に、株式会社CMサイトがインターネットリサーチした「2020年最新!おすすめのホラー映画<邦画版>ランキング【ネタバレなし】」のアンケート結果を集計。(有効回答者数:8,419名/調査日:2020年2月21日)


2020年最新!おすすめのホラー映画<邦画版>ランキング【ネタバレなし】TOP20!

まずは20位から16位を発表!あなたがトラウマレベルで怖かったジャパニーズホラーは何位?恐怖に震える!でも見たい!おすすめのホラー映画、邦画版ランキングTOP20を発表!注目の集計結果、ぜひご覧ください!


第20位:黒い乙女Q(165票)

2019年5月31日に公開された「黒い乙女 -Q-」が20位にランクイン!2019年8月16日には、「黒い乙女 -A-」が連続公開されています。元SUPER☆GiRLSの浅川梨奈さんが主演を務め、そのほか北香那さんや和田聰宏さんなどが出演しています。この作品は、養護施設で育った浅川梨奈さん演じる芽衣が、裕福な一家に引き取られ、北香那演じる養女ラナと親しくなるが、家業が失敗。芽衣かラナを養護施設に戻さなければならない状況になってしまいます。しかし、とある家族の秘密を知ってしまったことにより、2人の運命は大きく変わるホラー映画です。説明のない、理解しがたい恐怖や進むにつれて豹変していく登場人物の姿に息を飲む怖さ。





第19位:輪廻(173票)

2006年1月7日に公開された「輪廻」が19位にランクイン!主演は、優香さん。その他、香里奈さんや椎名桔平さんが出演しました。この作品は、35年前の無差別殺人事件を映画化する物語。映画化するにあたって、主役の座を手に入れた優香さん演じる渚が、無気味な幻覚にうなされ始め、怪現象は周囲の人物を巻き込んでエスカレートしていきます。そして撮影が進んでいくうちに、35年前の事件について衝撃的な真実を知ることに。怖いだけでなく、どんでん返しが見物の映画です。





第18位:感染(176票)

2004年10月2日に公開された「感染」が18位!主演を佐藤浩市さんが務め、高嶋政伸さんや南果歩さんが出演しています。この作品は、とある古い病院で佐藤浩市さん演じる秋葉が患者を医療ミスによって死なせてしまい、このミスを隠蔽することに。そこに、未知のウイルスに感染した患者が運ばれてくるが、その患者は、目を離した隙にダクトへ逃げ込んでしまいます。次々に感染していく病院のスタッフ。極限の疲労や隠蔽の不安、疑心暗鬼など極限状態の中の恐怖を描いた物語です。ウイルスによる恐怖と、逃げ場を失い絶望する人間たちの葛藤がハラハラドキドキのホラー映画です。





第17位:映画としまえん(192票)

2019年5月10日公開の「映画としまえん」が17位にランクイン!主演は元NGT48の北原里英さん。その他、小島藤子さんや浅川梨奈さん、松田るかさんなどが出演しています。この作品は、東京都の老舗遊園地「としまえん」で囁かれる都市伝説を映画化しています。大学生の早希は、友人たちとネットで噂になっていた「としまえんの呪い」があるという古い洋館で噂を試す。その直後から恐ろしい現象に次々と襲われ、メンバーが1人また1人と姿を消していくサスペンスホラー。としまえん全面協力で作られた話題作です。





第16位:サイレン FORBIDDEN SIREN(192票)

2006年2月11日に公開された「サイレン FORBIDDEN SIREN」が16位。主演を市川由衣さんが務め、その他、田中直樹さんや阿部寛さん、森本レオさんが出演しています。この作品は、1976年のとある島で、全島民が突如消失する事件が発生。事件から29年後、その島に引っ越してきた天本由貴は、隣人から「サイレンが鳴ったら外に出てはならない」との不思議な警告を受けます。PlayStation 2で発売されたホラーステルスゲーム「SIREN2」をベースに作られたホラー映画です。音の恐怖や島の人々の視線など、序盤から恐怖を感じる作品。



15位~11位は…