漫画・アニメの実写化が成功したと思う映画ランキングTOP20!
15位から11位を発表!
第15位:「あしたのジョー」(128票)
- 山Pの役作りすごく良かったから
- 思い出があるので楽しく見た。良かったです
- 漫画を超えたシーンもあったと思う
高森朝雄さん・ちばてつやさんによる大人気ボクシング漫画「あしたのジョー」を、曽利文彦さん監督で実写化。主人公の矢吹丈役を山下智久さんが、ライバルの力石徹役を伊勢谷友介さんが熱演。プロボクサーとしてのリアリティを体現するため、2人は過酷なトレーニングと減量で体脂肪率4%の肉体を作り上げたそうです!
第14位:「20世紀少年」シリーズ(129票)
- 俳優も漫画の顔と似てたし、漫画がそのまま実写化されており、リアリティあった
- 映画が面白かった。また見たい
- 面白かったので
浦沢直樹さんによる人気漫画を実写化した映画「20世紀少年」シリーズ。堤幸彦さんが監督を担当し、主人公のケンヂ役を唐沢寿明さん、オッチョ役を豊川悦司さん、ユキジ役を常盤貴子さんが務め、原作のイメージにハマる表現力の高い演技を見せてくれました!唐沢さんは原作の連載が始まった当初から読んでいたそうで、“原作の空気感やケンヂっぽさみたいなもの”に気をつけていたそうですよ。
第13位:「ちはやふる」シリーズ(134票)
- 何度も見た
- 漫画のイメージと実写の演技が重なってみえたから
- 大好きな作品です
末次由紀さんによる人気少女漫画を実写化した映画「ちはやふる」シリーズ。競技かるたを題材にした物語で、主人公・千早役を広瀬すずさん、主人公の幼なじみ役を野村周平さんと新田真剣佑さんが好演。監督は小泉徳宏さんが務めました。原作の世界観を壊さずに表現されていて、末次さんも「原作者として想像以上の映画になっていました」とコメントしています!
第12位:「ゴールデンカムイ」(138票)
画像はInstagram(@kamuy_movie)から引用 《拡大》
- すごく面白かったから
- 大好きな漫画なので不安だったんですけど、めっちゃ良かった
- 続編も見たい
野田サトルさんによる人気漫画を実写化した映画「ゴールデンカムイ」。明治時代末期の北海道を舞台に莫大なアイヌの埋蔵金をめぐる争奪戦の行方を描いた物語で、「原作の熱狂的なファン」と公言する久保茂昭さんが監督を務めました。山﨑賢人さんが主演を務め、山田杏奈さん、玉木宏さん、舘ひろしさんなど豪華キャストが個性豊かなキャラクターを熱演!民具や道具は、アイヌ工芸家の方に本物を作ってもらったのだとか。
第11位:「カイジ」シリーズ(141票)
- ハラハラした
- Eカードのシーンが原作を超えた!
- 主役の演技力がすごいから
福本伸行さんによる人気漫画「賭博黙示録カイジ」を佐藤東弥さん監督で実写化。命を懸けたゲームに挑む主人公・カイジを藤原竜也さんが熱演!役作りのために、撮影中も食事制限をして2ヶ月で10kgほど減量したそうですよ。シリーズ3作目の映画「カイジ ファイナルゲーム」は原作者・福本さんによるオリジナルストーリーで、原作にはないゲームも登場!