みんなが使う理由はコレ!クレジットカードを持つ理由ランキング

先日、クレジットカードを持っていないという今どきレアな知人から「どうしてみんなクレカを使うの?」と聞かれ、「ネットショッピングに便利だし…」と答えたものの、確かにどうして使っているのだろう?とギモンを持ったので、今回はこんなランキング。

クレジットカードをなぜ持つのか、ひいては、クレジットカードに入会する決め手はなんなのか?

ランキングを通じて、みなさんのクレジットカードのこだわりを掘り下げていきたいと思います。それでは、「クレジットカードを持つ理由」5位は…

目次

第5位:カード会員だけの優待がある


「旅行の保険がある」
「いつも使っている化粧品を安く買える時期があるから」
「買い物金額に応じてポイント還元率が違うのでお得感がある」

入会したカードそれぞれについてくる会員だけの特別優待・お得なサービス。

海外旅行中の緊急入院や盗難・破損などを補償してくれる「海外旅行傷害保険」や、全国の対象飲食店で使える割引、また空港でのラウンジ利用など様々なサービスがありますね。

中には「自分のカードの優待を把握していない」という方も。知らずに損をしているかも?

第4位:代引き等より手数料がかからない

「ネットショップでは振込手数料や代引き料金がかかりません」
「実はクレジットカードを作ったきっかけはこれでした」

ネットショッピング利用者が特に支持していたのがこちら。
「どうせなら余計なコストは省きたい」ということで、お買い物にクレジットカードを利用する方が多くいらっしゃいました。

トップ3は…

1 2 3

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次