第4位:ウッディー・ウッドペッカー
「駆け抜けた後の、あの鳴き声が好き」
「生意気さがいい」
「洗練された見た目で、カッコよくも見えるし、可愛くも見える」
ウッディー・ウッドペッカーが第4位!
あの奇妙で陽気な笑い声は、一度耳にしたら忘れられないですよね。
ユニバーサル・スタジオの顔とも言えるキャラクターですが、1940年に初登場した際は脇役でした。
当初は凶暴なキャラクターでしたが、段々と親しみやすいキャラにシフトチェンジしたそうです。
コメントにもある通り、可愛いのにクールな印象も与える、優れたキャラクターデザインですよね。
第3位:つば九郎
【New!】 #つば九郎 、競馬の3連単予想を的中「しんじるしんじじないはYouしだい」(G1 #大阪杯 ) https://t.co/uGr8BEII3b #ヤクルトスワローズ
— ハフポスト日本版 (@HuffPostJapan) 2017年4月2日
「体も性格も黒い」
「笑える程度の毒を吐く」
「時事ネタ使いが旨い」
コメント欄がキャラクターと言うより芸人に向けたものみたい…。
第3位はつば九郎!
言わずとしれたヤクルトスワローズのキャラクターです。
人気の理由はその個性的な性格。皮肉たっぷりのコメントをフリップで出すスタイルは有名ですよね。
インパクトのあるワードチョイスと、突拍子もない行動から「畜生ペンギン」というあだ名が定着する始末。つばめなのに…。
彼女いない歴15年…ビールが好き…競馬が好き…などなど、書ききれないほどの特徴を持つつば九郎。
これからもぶっ飛んだキャラクターとしてトップを走り続けて欲しい!