3か月ごとに新しいドラマがスタートしますが、その中で「あれ?この人前のあのドラマにも出演していたよな」と毎クールどこかしらのドラマに出ている女優さんっていらっしゃいますよね。主役ではないけれど、重要な役柄で名脇役と呼ばれる方は数多く存在します。
そこで今回は、「名脇役だと思う女優は誰?」というアンケートを実施しました。
第5位:木村多江
【公開まで10日!】
CM「CHOYA梅酒 うめほのり」のシナモン、映画『先生と迷い猫』連続テレビ小説「あまちゃん」のドロップ、映画『呪怨』のりんご、ドラマ「ようこそ、わが家へ」のベーコン、映画『世界から猫が消えたなら』のキャベツなど20匹以上のスター猫共演!! #ねこあつめの家 pic.twitter.com/uFrrxQ9xYi— 映画『ねこあつめの家』公式 (@nekoatsumemovie) 2017年3月29日
「彼女が演じる薄幸感はハンパではありません」
「やはり演技力があるし、女優の中の女優」
「アンフェア」「大奥」「ぐるりのこと」など数々の作品に出演している木村多江さん。その演じた役柄からも「薄幸(が似合う)美人」や「日本一不幸役が板につく女優」などと称されています。また、アメリカのCNNからは「まだ世界的に名前は売れていないが、演技力のある日本の俳優7人」のひとりに選ばれたこともあります。(出典:Wikipedia)