将来サッカー日本代表の監督になってほしいのはこの人!ランキング

現在2018年ロシアW杯に向けたアジア最終予選の真っ只中。サムライブルーの選手たちはW杯の切符を手にすることができるのでしょうか!?

今回は2,291名の男女を対象に「将来サッカー日本代表の監督になってほしい人は?」というアンケート調査を行いました。

まずは3位からどうぞ!

目次

第3位:長谷部誠

「キャプテンとして我の強い選手たちを見事にまとめ上げていた手腕に期待」
「献身的なプレイスタイル。監督になってもチームプレイを大切に考えてくれそう」
「人柄も良いので選手もついてくるのではないでしょうか」

まだ現役にも関わらず3位には長谷部誠選手がランクイン。

日本代表キャプテンとしてチームをまとめていた実績が評価されての選出となりました。

少し気が早いとは思いますが、私も是非長谷部選手率いる日本代表を見てみたいです。

第2位:中田英寿

「独特の感性があるように思う、おもしろいチームができそう」
「最もインテリジェンス、期待できる」
「統率力と判断力がありそう、彼しかいない」

2位はヒデこと中田英寿氏がランクイン。

2006年、20代の若さで現役を引退した彼。その後は世界中を旅したり、実業家として活動するなどサッカーという枠にとらわれない活躍をされていますが、やはりファンは監督中田英寿を望んでいるようです。

気になる1位は…

1 2

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次