フリートークが面白いと思うお笑いコンビランキング!

目次

第4位:千鳥


「岡山弁と千鳥2人のキャラが相まって本当に面白い」
「CMが面白い」
「掛け合いがおもしろいから」

岡山県出身のコンビとしてバラエティだけではなく、CMにもバンバンと出ている千鳥が4位でした。
最近の最もブレイクしたコンビかもしれません。

これまで芸人さんと言えば、東京らしい標準語タイプ、ノリの良い大阪弁タイプの2パターンに分けられましたが、千鳥は地元の岡山弁を使っています。
その新鮮さは世間にも受け、聞くたびにはまってしまうんですよね。

そして二人が主に話す地元あるあるのエピソードがなかなかに強烈。
特に大悟さんの父親の話は鉄板過ぎて、何度でも聞きたくなってしまいます。

第3位:博多華丸・大吉


「飾らない素の会話がそのまま面白いので、好感持てます」
「仲が良さそうで楽しそうだから」
「くすりと笑える話が多い気がします」

博多弁で優しげな雰囲気がある博多華丸・大吉が第3位となりました。
誰も傷つけないお笑いが好感を持てますよね。
好きな芸人ランキングでも常に上位をキープするほど人気のある芸人さん。

そんなお二人ですが、元々トークは面白いようでしたが、なかなか全国区までは広がらなかったよう。
しかし、トーク番組である朝日系アメトーーク!をキッカケに二人のトークの面白さはたちまち広まりました。

ちょっと自虐的でシュールなトークだったり、そうなっちゃうの!?とまさかのオチはこの二人だからこそ出せるのでしょう。

気になる2位・1位は…

1 2 3

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次