みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

【男子禁制】今話題の『2.5次元男子』TOP5!【推しは○○くん!】

「推しは『あきこへ』『なんぞう』かな?」という単語でピクッとされた方。
仲間です、握手してください。

「2.5次元男子」は今や舞台やドラマ、映画で大人気!

2.5次元男子とは、漫画やアニメといった『2次元』が原作のミュージカル・舞台で活躍する俳優たちのこと。
2次元キャラと自分の持ち味をピッタリと融合させてしまう役者さんの演技力で、役者の名前+演じたキャラ=「愛称」として呼ばれることもあったり本当にすごいです。

また、イケメンの表情をアップで堪能できる映画はもちろんのこと、舞台では役者の生の成長や臨場感を楽しめることから、数々の女性をトリコにしています。
舞台は「目が迷子!」「何度も観にいく」なんてのもお約束☆

そんな不思議な魅力をもつ「2.5次元男子で好きな俳優さん」について20代~50代の女性に聞いてみました。

それでは5位から順にどうぞ♪

第5位:瀬戸祐介

5位は優しい笑顔の瀬戸祐介さん!
通称「テニミュ」の愛称で親しまれるミュージカル「テニスの王子様」では、まっすぐで優しい性格のキャラクター鳳長太郎役。
キャラクターに似て優しい雰囲気を持つ瀬戸祐介さん。舞台当時は瀬戸+鳳を合わせて「せとり」となどの愛称で親しまれていました♪ 「刀剣乱舞」江雪左文字役やドラマ「私は代行屋!3」と幅広く活躍中。
現在映画館で上映中の「帝一の國」の舞台版「學蘭歌劇『帝一の國』」では野心家・高天原蒜山役を演じられており、八月には學蘭歌劇ライブも行われるそうで、今後の活躍も楽しみですね!



気になる上位は…