後輩育成・プロデュース能力が素晴らしい先輩ジャニーズランキング

目次

第5位:横山裕(関ジャニ∞)/舞台企画・プロデュース(43票)

5位は横山裕(関ジャニ∞)さん!
関西ジャニーズJr.のユニット・Aぇ! groupのコンサート企画・演出などを行っている横山裕さん。10月30日に放送された「連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME」では、Lilかんさい、Aぇ!groupの無観客生配信に密着し、横山さんが熱心に指導する様子が放送されました。
ステージ演出に関わるだけでなく、グループそのものの本質的な魅力を引き出し、後輩たちのモチベーションを高めながら育成する姿はまさしくプロデューサー!後輩に対して上からでなく同じ目線に立って向き合う姿勢に感銘を受けますね!

2021年には横山さんが演出を手掛ける即興芝居の舞台「青木さん家の奥さん」にて、なにわ男子から藤原丈一郎さん・長尾謙杜さん、Aぇ! groupから福本大晴さん・小島健さんの出演が決定しています。この4名はすべて横山さんによる指名!普段から彼らの実力や個性を把握し、それぞれのポテンシャルを感じ取れているからこその新鮮なキャスティングに期待の声が上がっています!
※藤原丈一郎さんは2020年版からの続投。

第4位:上田竜也(KAT-TUN)/バラエティでのタレント育成(44票)

4位は上田竜也(KAT-TUN)さん!
レギュラー出演する「炎の体育会TV」にて“上田ジャニーズ陸上部”や“上田ジャニーズ水泳部”の監督を務める上田竜也さん。主に関東のジャニーズJr.を集めて番組内でタレント育成・指導している姿が話題を呼んでいるんです。番組内の企画とは思えないほど熱血的な監督ぶりに「タレント育成の面で優れている人だと感心しました」「スポーツマン精神がすごい!兄貴と呼びたくなる」などたくさんの票とコメントが集まりました!
一見厳しく見える言動も、後輩に対する熱意や愛情から来ていることにグッときますよね!肝心な時に優しく励ますアメとムチも絶妙で、会社の上司・先輩にいてほしい…!先輩からもらったチャンスを逃すまいと奮闘する後輩たちの姿も熱い!これからも彼らのチャレンジを見守っていきたいですね。

第3位:堂本光一(Kinki Kids)/演技指導・ステージ演出プロデュース(53票)

  • 自身の経験をフルに活かした演技指導・ステージ指導はさすが
  • 舞台に関してはジャニーズいちではないかと思います
  • 舞台に対する情熱が強いのと自分にも後輩にも厳しく、真剣。舞台に立つ心得から教えてくれそう。ストイックな姿勢が素晴らしいです!

ジャニーイズムを継承するエンターテイナー!3位はKinki Kidsの堂本光一さん!

第3位はKinki Kidsの堂本光一さん!主演ミュージカル「Endless SHOCK」では20年にわたってプロデュース能力を発揮し、作品を進化させ続けています。特にステージ照明に関しては専門家をもうならせるこだわりを追求。エンターテイナーとして飽くなき挑戦を続ける光一さんですが、現在は「ジャニーイズムを継承したい」の想いから後輩の育成にも積極的に取り組んでいるんです。

2020年は、King & Princeの岸優太さん・神宮寺勇太さんが主演を務めるミュージカル「DREAM BOYS(ドリームボーイズ)」にて演出を担当。昨年演出サポートとして関わっていた光一さんが満を持してのメイン演出担当となりました。長きにわたりジャニー喜多川さんが作・構成・演出を務めてきたジャニーズの伝統的ミュージカルである“ドリボ”が、光一さんによってどうパワーアップしていくのか?その背中で、言葉で、後輩たちを導いていってくれる頼もしさにワクワクが止まりません!

気になる2位・1位は…

1 2 3 4

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次