総選挙直前!3,018人に聞いたAKB48人気シングル曲ランキング!

目次

第4位:フライングゲット

「一番躍動感を感じる歌だと思うから、聞いていて心地いい」
「AKB48のシングル曲の中でもノリが良い!」

続いて、2011年にメジャーシングル22作目として発売された「フライングゲット」。この年の「シングル選抜総選挙」で見事1位を勝ち取った前田敦子さんがセンターポジションを獲得。同年度の年間オリコン年間シングルチャート1位獲得、日本レコード大賞 優秀作品賞・大賞を受賞するなど、多くの人に愛されている楽曲です。
(出典:Wikipedia)

第3位:会いたかった

「曲全体のリズムが大好き」
「初期からのファンで、昔から大好きな曲です」

AKB48のシングル曲と言えば、このイメージが強いという方も多いのではないでしょうか。トップ3にランクインしたのは2006年にメジャーデビューシングルとして発売された「会いたかった」。この時のセンターポジションも前田敦子さんが務めています。この時のメンバーで唯一まだ現役で頑張っているのは峯岸みなみさん一人だけ。5月31日に発表された投票速報ではまさかの圏外という結果に…。ここから、巻き返しを図ることができるのでしょうか!?
(この記事が出る頃には、もう結果出ていると思いますが)

気になる2位・1位は…

1 2 3

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次