みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

2018-1-12

【パスタソースといえば?】我が家のお気に入り!市販パスタソースランキング

お家パスタ、あなたはどれぐらいの頻度で作りますか?

私は土日の昼食のどちらかはパスタ…ということが多くて、週1回程度は作っています。

自分で具材とソースをイチから作ることもありますが、手軽に済ませたいので大抵ソースはレトルト(笑)。ですが最近はレトルトといっても本格的なソースがたくさんあって「これおいしそう、でもこっちもいいな!」と、売り場に行くといつもウキウキしてしまいます。



というわけで今回は、市販のパスタソースランキング
10~60代男女9,961名にアンケートをとり、各ご家庭のお気に入りパスタソース(スパゲッティソース)を選んでもらいました!


ちなみに私の推しパスタソースは日清フーズの「青の洞窟」シリーズ。特にボロネーゼソースに関しては、10代の頃から食べ続けているヘビーユーザーです。一体何位にランクインしているのか…!私的には1位だけれども…!?

それではまずは5位からチェック!


第5位:マ・マー あえるだけパスタソース(日清フーズ)



「簡単手間入らずが一番でーす!」
「タラコパスタにするときに活用する」
「一食分ずつ小分けになっていて使いやすい」


お気に入りのパスタソース5位は、日清フーズの「マ・マー あえるだけパスタソース」シリーズ。

名前の通り、あえるだけで簡単・楽チン。

中でも「逸品」シリーズは本格的で素材の風味豊かなまさに逸品!ちょっとリッチなパスタにしたい時はぜひお試しあれ!




第4位:あえるパスタソース (キユーピー)


「種類が色々あって珍しいソースもあるから」
「簡単なので子供も一人で作って食べられるから」
「キユーピーが好きだから」


こちらも"あえるだけ"の簡単さが人気!キユーピーの「あえるパスタソース」。

カルボナーラでも温め不要、茹でたパスタにあえるだけという手軽さ!!


私がこのシリーズで好きなのは、「焦がしねぎ塩」です。


焦がしねぎの風味がめちゃくちゃ香ばしくて、オニオンとかネギ油とか、とにかく旨味が凝縮!
ここに豚肉や茄子などの具材を炒めて追加するだけで、すごい料理上手になった気分が味わえます(笑)。


トップ3は…