【パスタソースといえば?】我が家のお気に入り!市販パスタソースランキング

目次

第4位:あえるパスタソース (キユーピー)

「種類が色々あって珍しいソースもあるから」
「簡単なので子供も一人で作って食べられるから」
「キユーピーが好きだから」

こちらも”あえるだけ”の簡単さが人気!キユーピーの「あえるパスタソース」。

カルボナーラでも温め不要、茹でたパスタにあえるだけという手軽さ!!

私がこのシリーズで好きなのは、「焦がしねぎ塩」です。

焦がしねぎの風味がめちゃくちゃ香ばしくて、オニオンとかネギ油とか、とにかく旨味が凝縮!
ここに豚肉や茄子などの具材を炒めて追加するだけで、すごい料理上手になった気分が味わえます(笑)。

第3位:青の洞窟 (日清フーズ)

「ちょっとリッチな気分になれる」
「高級感がある」
「レトルトにしてはお店みたいな味なので」

あ~っ!私のイチオシ、「青の洞窟」は3位でしたね。1位じゃなくて残念ですが、TOP3入りで嬉しい!

こちら青の洞窟シリーズの魅力はなんといってもリッチ感!商品キャッチフレーズも「欲深い大人の濃厚イタリアン」ですからね……パッケージのリッチさ通りのおいしさです。

その分ちょっぴり値が張りますが、おいしいから仕方ない…!
ちなみにさらにお高い本格派、GRAZIAシリーズもあります。これは私もまだ手を出せていません。おいしそう。

青の洞窟に関しては「このシリーズのカルボナーラが好き」など、特定のソース名をくださった方もたくさんいました。

気になる2位・1位は…

1 2 3

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次