みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

【魔法って素敵】ハリー・ポッターで本当にあったら嬉しいアイテムランキング

こんにちは!ハリー・ポッター大好き人間、てらじまです。

ハリー・ポッターといえば個性的な登場人物や先が読めないストーリー展開もさることながら、ファンの間で語り合うのに欠かせないのが「魔法のアイテム」たち。

その特徴はなんといっても現実にありそうなリアルさ!
たとえば魔法使いの定番である「魔法の杖」が職人の手作りで、お店に売っていたり。
日常的に使える文房具やオモチャにまで、さり気なく魔法がかかっていたり。

作品を見たことがある人なら誰でも「使ってみたい」「現実にあればいいのに」と想像したことがあるはず。

そこで今回は「ハリー・ポッターで本当にあったら嬉しいアイテムランキング」。
10~60代男女に聞いた、あったら嬉しい魔法アイテムとは??



第5位:逆転時計


5位はハーマイオニーが使っていた、逆転時計(英名:タイムターナー)!

一見すると普通の懐中時計ですが、その名のとおり、使った人間だけ時間が巻き戻せる(元にも戻れる)便利な時計です。

悪行に使われる危険性が非常に高いため、普段は魔法省(政府機関)にて厳重管理。使いたい場合、魔法省に対して使用目的や使用者に関する書類を何通も通さないといけません。ドラえもんのタイムマシンように「今日はジュラ紀に行ってみよう!」とノリで使えるものではないんです(涙)。


ちなみにハーマイオニーは、学校で1日の授業すべてを受講するために使用していました。なんという優等生…!!



気になる上位は…