【魔法って素敵】ハリー・ポッターで本当にあったら嬉しいアイテムランキング

目次

第4位:煙突飛行粉

4位は煙突飛行粉(英名:フルーパウダー)。

煙突飛行=暖炉から別の暖炉へ瞬間移動する魔法。

このネットワークに登録している暖炉に粉をふりかけることで、誰でもカンタンに瞬間移動ができるという便利アイテムです(これに関しては逆転時計と違って誰でも気軽に使えます)。

煙突飛行ができるなら、私は遠くて普段は行けないような、県外のケーキ屋さんとかにワープしたいな~。
みんなが並ぶ前にサッといって、サッと買って帰りたいです!

第3位:賢者の石

3位はおなじみ賢者の石。

賢者の石とは…
飲めば不老不死になる「命の水」を生み出したり、いかなる金属をも黄金に変える力があったり……という恐ろしくも魅力的な石です。

みなさんからは「夢のような石」「大金持ちになれる!」というコメントをいただきましたが、まさにそんな夢のような石ゆえ、もちろんどこにも売っていないし一般人はまず見ることもできません(涙)。

そしてその前に「不老不死」って言われるとちょっと怖くないですか?
「健康寿命が1年伸ばせます!」とかだと非常に嬉しい(笑)。

気になる2位・1位は…

1 2 3

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次