みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

【千だ!千を出せ!】ジブリ作品の声優でハマっていた芸能人ランキング【人がゴミのようだ】

(写真:MANTAN/アフロ)


日本が世界に誇るアニメ制作会社のスタジオジブリ。

現在公開中の最新作「メアリと魔女の花」にも天海祐希さんや小日向文雄さん、満島ひかりさんなど多くの芸能人が声優を務めています。そこで今回は、「ジブリ作品に声優出演していた中でハマっていた芸能人は」というアンケート調査を実施しました。

果たして、どのような結果になるのでしょうか!?


第5位:神木隆之介(千と千尋の神隠し・坊)


「どの作品に出演していても独特の雰囲気を出せているから」
「俳優としても凄いけど、声優としても素晴らしい」


まずは、世界的人気作品「千と千尋の神隠し」に坊役で出演し、声優デビューを果たしている神木隆之介さん。神木さんと言えば、ドラマや映画にも引っ張りだこなのですが、ジブリ作品の常連でもあります。最新作「メアリと魔女の花」を含めて、計4作品に声優出演しています。

第4位:菅原文太(千と千尋の神隠し・釜爺)


「良いアクセントになっていたし、面白い言い回しもあったから」
「イメージとのギャップがあり過ぎたから」


「仁義なき戦い」や「トラック野郎」など数々の映画シリーズにも出演していた名優のひとり、菅原文太さん。ジブリ作品では「千と千尋の神隠し」の釜爺役、「ゲド戦記」では大賢人・ハイタカと務めていました。あの、格好良い姿を拝見することができないと思うと、残念でなりません。

ベスト3は…