みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

【喧嘩上等】ヤンキー役が似合う俳優ランキング!【ゴラァ!】

(写真:MANTAN/アフロ)

日本の青春映画・ドラマのジャンルの一つ、「ヤンキーもの」
実際には絡みたくないし、怖い…けど作品で見るとカッコイイ&痺れる。
そんな映画・ドラマに欠かせないヤンキーが似合う俳優はだれ?
10~60代の1,566名に聞いてみました!

第5位:山田孝之


「先生!ウシジマくんはヤンキーに入りますか!?」
5位はみんな大好き、山田孝之さん!
圧倒的に印象に残った山田さんのヤンキー役といえば、やっぱり「クローズZERO」シリーズで演じた芹沢多摩雄ですね。「貧乏人なめんじゃねぇ!」あれには痺れた…。
「どんな役も変幻自在」「クローズZEROのヤンキーも、ウォーターボーイズ&セカチューの純情学生も上手」「圧倒的に演技が上手い」
と、ヤンキー云々よりも、「どんな役でもできるから」という理由が多数でした。
身長は高くなくても迫力のある演技と雰囲気の山田さん、個人的には、名優アル・パチーノを重ねてしまうんですよね。


第4位:菅田将暉


今をときめく人気者、菅田将暉さんが4位!
「似合う」「今やるなら彼」「何でも様になる」と、見た目から演技まで高い評価を受けている印象でした。
「ディストラクション・ベイビーズ」「溺れるナイフ」も記憶に新しいですが、個人的には「そこのみにて光輝く」の馬鹿で人懐っこいヤンキーがベストアクト。
「菅田将暉?今流行りのイケメンね」くらいの認識の人には、ぜひ見ていただきたいです。ぶっとびます。

気になるトップ3は…

  • 1
  • 2