【クドカン】10~60代3,664名に調査!好きな宮藤官九郎作品ランキング:ドラマ編

目次

第3位:木更津キャッツアイ

「今でも観るくらい好き」
「木更津は、キャスティングも良かったと思う!」
「衝撃的だった。映画も最高!」

キャッツ!ニャー!

宮藤官九郎脚本。
3位は草野球ドラマ・2002年の「木更津キャッツアイ」!

ぶっさん(岡田准一)、バンビ(櫻井翔)、マスター(佐藤隆太)、アニ(塚本高史)、うっちー(岡田義徳)など、あだ名を見るだけでも懐かしい…!

さらに古田新太さん演じるオジーや、阿部サダヲさん演じる猫田など。サブキャラまで強烈!!!

野球の表と裏にかけて、ストーリーも表(本編)と裏(巻き戻して別時系列でネタバラシを見せる)の構成にするなど、実験的な面白さもあるドラマでした。

第2位:流星の絆

「あのシリアスな原作をよくぞあそこまで笑いに持ち込んだ」
「内容的にはシリアスなのに所々に笑えるところがあったりして…新しいドラマだと思った。それでも最後はやっぱり涙してしまう」
「今まで観たドラマの中で、とても印象に残っている」

2位は2008年のドラマ「流星の絆」。

主演は先日結婚を発表した二宮和也さん(嵐)に、こちらは先日関ジャニ∞から脱退し、ジャニーズ事務所からも退所した錦戸亮さん、さらには現在朝ドラで主演している戸田恵梨香さん。

原作は東野圭吾さんの推理小説なのですが、
こちらも「池袋ウエストゲートパーク」同様に、原作とは性格や設定がアレンジされ、笑いの要素をとりいれるなどクドカン流!!

それにしても東野圭吾の推理小説に笑いを取り入れるなんて…改めてクドカンにしかできないことじゃないかと思います。

ドラマ流星の絆の無料フル動画配信の視聴方法を見る

気になる1位は…

1 2 3

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次