色んな魔王様が大活躍!おすすめ魔王アニメ人気ランキング

ファンタジー系のアニメや漫画において、絶対的な力を持つ悪魔的な存在として描かれるのが「魔王」。世界征服を企んでいたり、暴君として振る舞っていたりするので悪者のイメージも強いですが、最近ではそのイメージを逆手に取って全く別の性質を持つキャラクターとして描かれることも多いようです。

そこで、今回は「魔王が活躍するアニメ(2000年以降に放送)で好きな作品は?」という内容で調査を実施!
登場人物だけでなく、「『魔王』と呼ばれている」等の設定的な魔王も含んでの調査となっており、様々な魔王が登場する注目のランキングです!

目次

ランキングの集計方法

調査方法:10~60代の男女(性別回答しないを含む)を対象に、株式会社CMサイトがインターネットリサーチした「色んな魔王様が大活躍!おすすめ魔王アニメ人気ランキング」のアンケート結果を集計。(有効回答者数:9,858名/調査日:2020年11月7日)

色んな魔王様が大活躍!おすすめ魔王アニメ人気ランキングTOP20!

まずは20位から16位を発表!最近の魔王は悪役だけじゃない!いろんな魔王様が活躍するアニメの世界。あなたが好きな魔王アニメの順位は?人気の魔王アニメをランキング形式でご紹介!注目の集計結果、ぜひご覧ください!

第20位:新妹魔王の契約者(250票)

20位は2015年放送アニメ「新妹魔王の契約者」。父親の再婚によって、高校生・東城刃更の前に突如現れた2人の妹、その正体は新米魔王にサキュバス!?ドキドキな場面が非常に多いラブコメ・アクションアニメとして人気を博し、熱いバトル要素もあって男性アニメファンを中心に支持されました!第2期まで製作されましたが、本作を地上波放送したのはなかなかスゴイなぁと(笑)
【配信中サイト】Netflix、U-NEXTなど

第19位:りゅうおうのおしごと!(280票)

19位は2018年放送アニメ「りゅうおうのおしごと!」。15歳にして将棋のプロとなり、若干16歳で竜王のタイトルを獲得した天才棋士・九頭竜八一と、彼の下へ弟子としてやってきた小学3年生・雛鶴あいの生活を描いた将棋アニメです!その強さから九頭竜八一は「西の魔王」と畏れられていますが、こちらのあだ名は実在する初代永世竜王で「東の魔王」、「魔太郎」などと呼ばれる将棋棋士・渡辺明さんが元ネタとも言われています。
【配信中サイト】hulu、U-NEXTなど

第18位:魔王様、リトライ!(282票)

18位は2019年放送アニメ「魔王様、リトライ!」。自身が運営するゲーム内の世界に飛ばされてしまったのが社会人・大野晶。見た目はマフィアのボス的な魔王・九内伯斗として異世界転移してしまい、様々な騒動に巻き込まれるファンタジー・コメディアニメです!異世界転移モノにありがちな主人公最強系アニメですが、軽いノリで楽しめるため異世界転移モノの入門アニメとしてもオススメの一作です!
【配信中サイト】hulu、U-NEXTなど

第17位:旗揚!けものみち(304票)

17位は2019年放送アニメ「旗揚!けものみち」。ケモノ好きな覆面レスラー・ケモナーマスクが突如として異世界に召喚され、そこで魔王と魔獣の退治を言い渡されますが……?主人公のレスラー設定からそうですが、第1話のインパクトはとにかく絶大。まさかいきなりジャーマンスープレックスとは(笑)ケモノに愛をそそぐケモナーマスクこと柴田源蔵、その周囲のキャラたちの絡みが笑えるファンタジーコメディです!
【配信中サイト】U-NEXTなど

第16位:トリニティセブン(306票)

16位は2014年放送アニメ「トリニティセブン」。トリニティセブンという7つの罪を背負った7人の少女魔道士と、「魔王の因子」を持つ男子高校生・春日アラタの織りなす物語であり、王道的なハーレム的なラブコメアニメとして人気に!主人公は魔王候補ではありますが普通に自身の欲求に忠実なキャラ、その割り切り方に笑えます。作風としてはドキドキ展開なコメディものですが、豪華な声優陣にも注目の一作です!
【配信中サイト】U-NEXTなど

15位~11位は…

1 2 3 4 5 6

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次