みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

山田涼介の好きなところランキング

公開:2019-8-22 更新:2019-11-20

20代ジャニーズランキングで、「歌唱力部門」、「演技力部門」、さらには「とにかく顔面がカッコイイ部門」でも1位と、3冠を獲得しているHey! Say! JUMPの山田涼介さん。

今回はそんな人気者の山田さんの魅力にクローズアップし、どんなところが国民から好かれるポイントなのか、8,270名の老若男女に調査しました!


第10位:筋肉に裏付けられたブレない体幹




「ジャニーズいちターンが美しいと思っている」
「アクションシーンで体のしなりがすごかった」
「激しいダンスも上手いけど、静止した瞬間までキマってる」


「筋肉に裏付けられたブレない体幹」が10位!

過去にはテレビ番組で綱渡りに挑戦し、見事クリアしたこともあるほどの体幹の持ち主。山田さんと言えば美しい筋肉の持ち主としても有名ですが、いわゆる見せ筋ではなく、実用的な筋肉であることがうかがえますね。難しい振り付けでも体がブレることはなく、どこを切り取っても華麗なターンはフィギュアスケーターばり!



第9位:空気が読める安定したトーク力



「妹をかわいいと言える、生活環境がすき。足が地にしっかりとついている。そんな彼のトークには聴き入りたいと思わせる力がある」
「周りに配慮できるのは相手をきちんと見ているからですね」
「礼儀正しい感じもあって、彼のトークは安心できる。不快感がゼロ」


「空気が読める安定したトーク力」が9位!

最近では「徹子の部屋」に出演した際のスマートなやりとりが脚光を浴びています。黒柳徹子さんからの「最高の自己紹介して!」「キュンとするの見せて!」というムチャぶりに、アイドルとして完璧に対応したトーク力はさすがの一言!難病を患っていた妹さんへの愛や、命の大切を語る言葉にはアイドルを超えた人間力の高さも感じます。余談ながら、お母様を「母ちゃん」呼びしている姿にもキュンときました。

気になる続きは…