みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

2017-12-22

【鹿・大仏・国宝】行ってみたい奈良観光ランキング【歴史散策】

奈良公園や東大寺など、のんびりゆったり日本の歴史を感じられる奈良観光。

四季折々の美しい景観が楽しめる吉野山や、スリルたっぷりな吊り橋が楽しめる温泉郷・十津川など、自然も豊かな奈良県で「訪れてみたい場所」はどこか?みなさんからアンケートをとってランキングにしてみました!


あなたが行ってみたい奈良の名所はどこですか?


第5位:奈良公園


「鹿せんべいをあげたい」
「鹿と戯れたい」
「鹿と遊びから」


5位は奈良公園。

みなさんやはり鹿目当て!

公園内のいたるところでリラックスしている鹿・鹿・鹿。初めて行く人は、その数の多さに驚くほど!


広々とした公園内にはボールやフリスビーで遊ぶ子供や、ピクニックをするファミリーの姿も。春には桜が咲き乱れ、お花見にもピッタリ。
ただし鹿にお弁当をとられないよう、座る場所には気をつけて(笑)。

第4位:春日大社


「御朱印集めたい」
「綺麗」
「世界遺産なので」


4位は奈良公園内にある世界遺産・春日大社!

全国の春日神社の総本社で、奈良時代から続く歴史あり。

鮮やかな朱色が美しい…!



鹿の木彫りが持って帰れる「鹿みくじ」もオススメ!




また春日大社の中にある神社・夫婦大國社(めおとだいこくしゃ)は縁結びのパワースポットとして女性に大人気!なんでも日本で唯一ご夫婦の神様が祀られており、夫婦円満・恋愛成就のご利益があるそうです。





トップ3は…