【未来の我が家】人工知能(AI)に代わってほしい生活のあれこれランキング

目次

第4位:投資・資産運用

「膨大なデータを解析して最善の投資を教えてほしい」「24時間資産運用管理が可能になり景気動向を即時に分析できる」などの意見から、4位は投資・資産運用。

これはもう…各個人が使ってしまったら、株やFXが成り立たないのではないかと思ってしまいますがどうなんでしょう。さすがにタブーかな?

自分に合った保険を選んだり、不要な投資をストップしたりとか、その程度ならまだOKでしょうか。うーんしかしこれは中々、悪事に繋がりそうで難しい。

第3位:車の自動運転

「事故が減りそう」「通勤が楽になる」「高齢になっても免許返納が不要になるかも」などの理由から、3位は車の自動運転!

これに関してはすでに各自動車メーカーが取り組んでいますよね~。未来の車!って感じでワクワクします。

ただ「運転免許がなくても車に乗れる!」というのは…危なすぎる気がします。そこまでいけたら、本当にすごい進化ですけどね。子供だけで車に乗れちゃう。

その他「めちゃくちゃ方向音痴なので、手伝ってくれると助かる」なんてコメントもありました!

気になる2位・1位は…

1 2 3

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次