みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

【世界遺産ランキング】1度でいいから見てみたい☆あんな世界やこんな世界!

ボリビアのウユニ塩湖、死ぬまでに1回は訪れたい~!
え?こんなに有名なのに実は世界遺産じゃないの?
そうなんです、絶景だからといって世界遺産に登録されているわけではないんです。

というわけで今回は厳しい登録基準をクリアした「世界遺産の中で」1度でいいから行ってみたい場所を、20~60代男女に聞きました。

第3位:モン・サン=ミシェル(フランス)

満潮時には海に浮かんだように見え、そのロマンティックな姿を一目見ようと、一年で約250万人の観光客が世界中から訪れるそう。
パリから日帰りのバスツアーもあるけど片道約5時間、滞在時間少なくなっちゃうのはちょっと…。
やっぱり対岸のホテルに泊まって、部屋から静かに見るモン・サン=ミシェルが素敵!


第2位:グランド・キャニオン国立公園(アメリカ)

全長約450km、最大幅約30km。
東京から京都までとほぼ同じ距離なので、新幹線で回ったとしても約2時間半かかる。
谷の最も深い場所は約1.6kmにもわたって切り込んでいるから、到底新幹線を走らせるなんてできないけど(笑)
映像でよく間違われるのは「世界の中心で愛を叫ぶ」のロケ地、オーストラリアのキングスキャニオン。
大丈夫ですよ!グランド・キャニオンでも愛を叫んでください~!
この壮大な大自然に身を委ねたら、叫ばずにはいられない。きっと。

気になる1位は…

  • 1
  • 2