みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

2017-12-7

【アールグレイの意味、ちゃんと知ってる?】違いが分かるようになる「定番紅茶ランキング」

今回は「好きな紅茶ランキング」なのですが…

好きとか嫌いの前に「なんか知らないけどよく飲む」みたいな曖昧コメントがたくさん届いてしまいまして。

そもそもみんな、紅茶のこと知ってる?!っていうところから始めないといけないことに気付きました。


とか言っている私もたいして紅茶に詳しくないので…
生産地や風味の特徴など、一緒に勉強しながら見ていきましょう!



第5位:フレーバーティー


「特にアップルティーが好きです」
「開放感に浸れるので!」
「最近のマイブーム」


好きな紅茶5位はフレーバーティー。

アップルティーやアプリコットティー、ローズティーなど…これに関しては説明不要かもしれませんが、簡単に言うと果実やお花のフレーバーをつけた紅茶のことです。

フレーバーティーで有名なのはLUPICIA(ルピシア)の紅茶でしょうか。手土産やちょっとした贈り物にぴったりですよね。(個人的には苦手なフレーバーもあるので、もらっても持て余すことのほうが多いですが…)



第4位:アッサム


「香りが良いです」
「ミルクにあうので」


4位はアッサムティー。

アッサムは、インドの北東部・アッサム平原でとれる紅茶。

アッサム地方はとても暑い地域のため、摘まれた紅茶の味も濃い…ということで、ミルクティーにイチオシの紅茶です。

紅茶専門店などでアッサムティーを飲むと風味豊かでとってもおいしいですよね~。家では試したことがないですが、一度自分でも本格的に淹れてみたい。


トップ3は…