みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

2017-11-19

【明日こそはお弁当!】手作り弁当に入っているとうれしいおかずランキング

節約のために…お子さんのために…毎日せっせと手作り弁当を作るお母さん。

1日3食考えるのも大変なのに、お弁当のおかずまで作っているお母さん。偉い!偉すぎる。それなのに、よかれと思って入れた野菜や魚が、子供から「食べづらい」「もっとお肉が欲しかった」なんて言われたりして…ぐむむ……。


そんなわけで今回は、「お弁当に入っているとうれしいおかず」ランキング!


10~60代男女に調査した結果、中々作るのが面倒くさいおかずが上位にランクイン(笑)。ですが確かに入っていると嬉しいな~と思っちゃうのもよくわかる…そんな人気のおかず5位はコチラ!


第5位:とんかつ・ヒレカツ


「冷えても十分おいしい」
「豪華な感じ」
「テンション上がる」


5位はとんかつ・ヒレカツ!

男性がとにかく「好き」というカツ類。

揚げ物は大量に作ると楽、少量だと面倒なので……できれば前日の夕食もカツにしてしまいたいところ(笑)。

コレステロールが気になるお父さんには、ちょっとセーブしたい食材でもありますね。「冷えても美味しい」はお弁当としてとても優秀!


第4位:豚のしょうが焼き


「おかずの王道」
「ボリュームあっていいですね」
「しょうが焼きがあればご飯がたくさん食べられる」


食欲が増す、しょうが焼き!

食べると元気も出るし、とにかく「白米が進む」という意見もありました。白米がたくさん食べられるおかずは、食べ盛りの中高生にもうれしいですね~。

汁漏れ対策をしないといけませんが、料理自体は短時間でちょちょいと作れるのでありがたい。


トップ3は…