みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

【なんてったってアイドル!】若い頃ハマった昭和アイドルランキング

第4位:キャンディーズ


「歌が上手いし、可愛いらしかったから」
「歌も好きだったが、タレントとしてもコントや、ドラマに活躍した」
「あの3人の組み合わせが良かった」


70年代に活躍。50~60代女性の票を多く獲得しました。ランちゃん、ミキちゃん、スーちゃん3人揃ってこそキャンディーズ!コントやドラマでの活動も人気だったようですね。

解散宣言の「普通の女の子に戻りたい!」は当時流行語になったそうで、現在でも有名ですよね。もう3人揃うことはないけれど、これからもキャンディーズは日本のアイドル史に生き続ける!


第3位:ピンク・レディー


「「ペッパー警部」のコスチュームが素晴らしい」
「学生時代に廊下で友達と歌って踊った」
「次から次へと今までにない曲や踊りが流行って、男子はミーちゃん派・ケイちゃん派かで盛り上がっていたし、女子は踊りを覚えてみんなで踊っていました」


1970年代後半に活躍した2人組。「ペッパー警部」「UFO」など今でも愛される名曲揃い!耳の残る音楽とユニークな振付が印象的。ミーちゃんかケイちゃん、どっち派?なんて会話をした方も多いのでは?

現在はそれぞれドラマやCM出演などされています。2人とも相変わらずスタイルが良くて美しいです。ケイちゃんはなんともう60歳ですって。


気になる2位・1位は…