みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

ミトちゃん・カトパン・夏目アナ…好きな女性アナウンサーランキング【2017年前半戦】

(写真:MANTAN/アフロ)


各テレビ局の看板とも言われる女性アナウンサー。ニュースを読むだけでなく、バラエティ番組に出演したり、何かと人気のある彼女たちですが、毎日テレビに出演しているからこそ、好き嫌いがはっきりと分かれますよね。

そこで、今回は「好きな女子アナウンサーは誰?」とアンケートを実施。
2017年のテレビ業界で人気の女子アナは一体誰なのか!?


第5位:宇賀なつみ(テレビ朝日)


「美人、フレンドリーな佇まいに好感が持てる」
「結婚されたことがショックです!」


まず、5位にランクインしたのは、テレビ朝日の宇賀なつみさん。2009年に入社した彼女ですが、当日に「報道ステーション」の2代目気象キャスターとして番組デビューを果たしています。また、現在は「羽鳥慎一モーニングショー」のアシスタントを行うなど、2017年上半期番組出演ランキングで堂々の3位にランクインしています。
(出典:RBBTODAY


第4位:高島彩(フリー)


「めざましテレビに出演している時から好きです」
「知的で、アナウンサーとしてもしっかりしているから」


元フジテレビの局アナウンサーで、現在はフリーに転身している高島彩さん(通称:アヤパン)。現在は2児の母親ということもあり(夫はゆずの北川悠仁さん)、露出は少なくなってしまいましたが、テレビ朝日系で放送している「サタデーステーション」でメインキャスターを務めています。


ベスト3は…