みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

視聴率では分からない!3,080人に聞いた「本当に面白い2017春アニメ」ランキング!

深夜アニメをリアルタイムで観る人って、どのくらいいるんでしょうか?
おそらく殆どの人がビデオやオンデマンドサービスとかで観ているんじゃないでしょうかね。

…って考えると、単純に視聴率だけでは「本当に面白いアニメ」が見えてこない。

という訳で、2017春アニメでどれが面白いか?を3,080人に聞いてみました。

早速5位から行ってみましょう。

第5位:ベルセルク


5位は王道ダークファンタジーの新シリーズ。もともと原作が大人気なため、当然アニメでも
「原作のファンだから」
「続きが気になるので」
「グロテスクで怖いシーンもあるけど、つい観てしまう」

と、ベルセルクファンのハートをガッチリキャッチしています。
(原作ファンの皆さんへ:もう狂戦士の甲冑のくだりまで進んでますよ!結構早い)


第4位:僕のヒーローアカデミア 第2期


続いては「週刊少年ジャンプ」の中でも人気上位の「僕のヒーローアカデミア」。
人気漫画のアニメ化って、ファンの熱量が高いだけに賛否両論ありますが、こちらは
「原作が好きだから。アニメ独自の展開にも期待」
「コミックも見ているし、前回のアニメシリーズから見ているので」
「無個性の主人公がどこまでいけるかが見ごたえある」

と、ファンの人気にきっちり応えられている模様。

実際私も観ていますが、声のイメージはかなりグッジョブ!ですね。

ベスト3は…