みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

【実に面白い】福山雅治がはまり役だった作品ランキング【集団左遷!!】

現在放送中のドラマ「集団左遷!!」で、TBS「日曜劇場」初主演を務めている福山雅治さん。
ミュージシャン、写真家と多彩な顔を持つ福山さんですが、今回は福山さんが出演した作品の中で“はまり役”はどれだったかを、11,685名に聞きました。あなたは「福山さんの作品」といえば何を思い出しますか? さっそく10位から見てみましょう!

第10位:集団左遷!!


「熱量の高い演技が意外とはまっている」
「福山さんが“顔芸”をやってくれると思わなかった」
「こんなかっこいい銀行員みたことない!スーツ姿が素敵」


10位に新作の「集団左遷!!」がランクイン! 初回視聴率13.8%の好発進!! まだ放送中のため、ネタバレになるので詳細は控えます(笑) これから片岡支店長がどのように逆転するのか楽しみです。



第9位:ホームワーク


「尖った感じが当時の福山さんのイメージにピッタリだった」
「革ジャン着て、髪の毛はセンター分け。この役が忘れられない」
「このドラマをみて、初めて福山さんを知ったので印象深い」


第9位の「ホームワーク」は、1992年にTBS系でOA。主演は唐沢寿明さん。清水美沙さん、浦江アキコさん、そして福山さんの4人の恋愛模様を描いていました。
テーマ曲は、稲垣潤一さんの「クリスマスキャロルの頃には」です。みなさん、思い出していただけましたか!?

気になる続きは…