みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

和装が似合う20代のイケメン俳優ランキング(3~5位)

公開:2020-1-28 更新:2020-2-13


第5位:横浜流星(1,110票)


5位は横浜流星さん!
和装姿の出演情報:「月刊ザテレビジョンで流々自適という連載がありそこで息をのむような美しさに心掴まれました。あと舞台などで和装を見たことがありますがほんとに美しいです」。皆様が横浜さんが和装の似合うポイントとして挙げてくださったのが…鎖骨・首・体つき・目つき・鼻の高さ・顔の小ささ・色気…と何とも多岐にわたる内容!ほとんど全身なのでは!?「空手で鍛えた体に 色白で端整な顔立ち。内に情熱を秘めた表情はサムライを想わせる」と、横浜さんの猛々しさも忘れてはいけないポイントですね。

第4位:三浦春馬(1,154票)


4位は三浦春馬さん!
和装姿の出演情報:「『銀魂2』の舞台挨拶でそうそうたる俳優さんが浴衣で登場したけど誰よりもお似合いでした♡」。その他、「お~いお茶のCM」、「おんな城主直虎の直親様」「アイネクライネナハトムジークの舞台挨拶」など、目撃情報も多い三浦さん。ファンからのお声は、「真っ白なお肌に品の良いお顔 肩幅は広いのに腰はほっそりしていて実に和装がお似合い」という冷静に魅力を観察されるタイプと、「洗練された着こなし。身長もあり首も長く小顔な上、短髪で勝負出来る所がなによりも最強。歌って踊りまくる舞台での長髪での着物姿もまた格別絶景ブラボーでした」と情熱的に魅力を語るタイプの二派に分かれているように感じました。


第3位:林遣都(1,638票)

  • 「いつも美しいお顔立ちの林さんですが、和装となると、また違った美しさを発動してしまいます!」
  • 「おさラブの浴衣で死亡者多数、羽織袴姿所望」
  • 「浴衣を着て春田を待っていたシーンの牧凌太は、美しいを超えて麗しかったです」


「気品」を感じさせる美しさ!3位は林遣都さん!

日本を代表する古都に住む京都人を演じたドラマで「『京都人の密かな愉しみ』シリーズでの和のイメージがあるから。劇中の祇園祭で、浴衣で笛を吹く姿がとても素敵だった。林さんの品のある佇まいと和装は相性がとてもいいと思う」と評価を集めつつ、「『おっさんずラブ劇場版』で魅せた、浴衣の”見返り美人”の圧倒的な美しさ。ただただ目を奪われました」と、役を離れた姿の美麗さでも皆さまノックアウトされた模様。和装はスタイルの良さに加えて、「『スカーレット』の浴衣寝間着姿、『HiGH&LOW』の法被姿、『花芯』の着物姿、どれも似合っていました!所作が綺麗なのできちんとした着物姿も絶対決まると思います!」と、動きからにじみでる気品にも魅せられちゃいますね!


※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になる2位・1位は…