みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

和装が似合う20代のイケメン俳優ランキング(9~10位)

公開:2020-1-28 更新:2020-2-13

日本に産まれて良かったー!と思うことの一つは、民族衣装が「キモノ」であること。着こなすのに美しい所作が求められ、凛とした気高さを感じつつも、あらわになったうなじや裾に覗く足首に色っぽさもある…。異性の魅力を引き立てるのに、まさにパーフェクトな装い!今回は「キモノ」に限らず、浴衣や装束、袴姿なども含む「和装」の似合うイケメン俳優を調査しました!

ランキングの集計方法

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした「和装が似合う20代のイケメン俳優ランキング」のアンケート結果を集計。(有効回答者数:25,128名/調査期間:2020年1月6日10:00~1月12日23:59※重複投票や不正行為は、集計時に無効票として除外。)

第10位:菅田将暉(245票)



10位は菅田将暉さん!
和装姿の出演情報:「着物を着た時の仕草や、見栄えが本当に男性ぽく、粋で見ていて惚れ惚れします。昨年の笑点に出演していて確認しました」。その他、「銀魂」、「打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?(舞台挨拶) 」、「auのCM」などなど、数えきれない和装姿を披露してくれている菅田さん。「とても整った顔立ちで、男性だけど女性にもなれるような綺麗さと儚さ!襟元から覗く鎖骨がたまらん」というご意見には皆さま頷くしかないのでは?




第9位:杉野遥亮(271票)


9位は杉野遥亮さん!
和装姿の出演情報:「端正な顔立ちとスタイルの良さはもちろんですが、頭も良く字も綺麗な方で、実際にスギノートというフォトブックで見せてくれた和装がとても美しかったからです」。その他「居眠り磐音」での和装姿を高く評価されてランクイン!「シンプルな和服はすらっとしたスタイルの杉野くんが一番似合います!和服を着て爽やかそうにみえて、杉野ワールド全開なところも魅力的です!」と、キリッとした和装と、杉野さんの独特な世界観とのギャップがたまらない、とのお声も。


※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になる続きは…