【あの声が】声優も上手い!若手&中堅俳優ランキング【この人】

目次

第5位:菅田将暉

「声がとても良いから」
「マルチな才能の持ち主だと思う」
「若手でナンバーワンでしょう」

第5位は菅田将暉さん。
劇場アニメ「打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?」の島田典道役、吹き替えでは映画「シャザム!」で、見た目は大人、中身は14歳のヒーロー「シャザム」を演じ話題に!! 7月10日リリースの2ndアルバム「LOVE」の初回限定盤付属DVDに収録されるショートフィルムで初監督を務めるなど、多彩な才能を持つ菅田さん。今後の声のお仕事も楽しみですね!

第4位:小栗旬

「演技だけでなく声優としてもすばらしい」
「太い音声の独得の語り口は良いと思った」
「聞いただけで小栗旬と分かるものの、その役に合った表現の仕方が素晴らしいとおもったから」

第4位は小栗旬さん!
TVドラマや映画で大活躍の小栗さんですが、実は様々なTVアニメや劇場版アニメで声優も務められています。7月19日公開予定の新海誠監督の最新作「天気の子」では、小さな編集プロダクションを営むライター・須賀圭介役で出演予定の小栗さん。ご自身の等身大にとても近いキャラクターとのことで、観るのが楽しみです!

第3位:高橋一生

「ジブリの『耳をすませば』がとっても良かった。ジブリで一番好きな作品です」
「独特のぶれのない落ち着いた声が印象的だから」
「男性の声では綺麗なトーンだと思う」

第3位は高橋一生さん!
高橋さんの声の仕事といえば、「耳をすませば」の天沢聖司役が印象に残っている方は多いのではないでしょうか? NHK BS4Kで放送中の「ムーミン谷のなかまたち」では、なんとスナフキン役に!自由と孤独を愛する旅人スナフキンの雰囲気にピッタリですね!

気になる2位・1位は…

1 2 3 4

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次