みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

「おっさんずラブ」ときめいたシーンランキング!


第5位:「牧といることは恥ずかしくない」と春田が伝えるシーン


「愛が伝わってきて、じーんとした」
「はるたんがカッコ良くみえたから!」
「流され気味だった春田が、牧の不安を感じ取って積極的に動いたシーンで、見ていて胸を打たれた」


小学生のようにはしゃぐ春田が、珍しく真顔でまっすぐ伝えるシーン。その後照れ隠しで笑う表情が印象的です。

第4位:シャワーを浴びる春田に牧が突撃して愛の告白



「シャワー中は興奮しましたね」
「片思い大好き。このキスシーンはキュンキュンしちゃって、女性ホルモンでまくった」
「いきなりの展開に驚きつつも持ってかれた」


コメント欄の熱量がすごかったシーンです。年下なのに攻め系な牧の行動力にはみんなやられた!

第3位:牧が涙ながらに春田に別れを切り出すシーン


「本当は好きなのに『好きじゃない!』と言わなければならない牧の気持ちがせつない」
「ドラマのタイトルを聞いたときは、ギャグかと思っていたけど、このシーンは、男女の愛情よりも純粋なんじゃないかと思うほど」
「胸が痛くなりました。愛する人の幸せを一番に考えるのは、性とか関係ないんだな…と考えさせられました」


春田の未来を思って身を引く、牧の別れの言葉にみんな大号泣。牧役である林遣都さんへの演技力を称える声多数でした。

気になる2位・1位は…