みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

「おっさんずラブ」ときめいたシーンランキング!

2018年のドラマ界を席巻した「おっさんずラブ」。
おっさん同士の恋を純粋に、かつ王道で描ききり、「ときめく」「切ない」と世の女性たちの支持を集めました。

そこで今回は、10~60代の女性3,242名に「おっさんずラブ」でときめいたシーンはどれだったのか、調査しました!
ネタバレ満載なので、未視聴の方はお気をつけください。

では、早速10位からどうぞ!

第10位:最終回で黒澤部長が春田を牧の元に送り出すシーン


「感動的で、部長が一番カッコよかった場面だった」
「部長派なので泣けた」
「切なかったです。このまま結婚しようとすれば何でもなく出来たのに、愛するはるたんを第一に考える部長、流石です」


流されるまま結婚を決めた春田の気持ちを見抜き、「披露宴はキャンセルした」と嘘をついて牧の元へと向かわせた、部長の優しさに感動する名シーン。
このドラマでは悪人が1人もいなくて、見ていて本当に気持ちのいい作品でした。

第9位:「牧にとって俺は彼氏なの?それとも彼女なの?」と聞く春田


「ホントに吹き出して笑った。成程、知りたいよね~(笑)」
「はるたんの純粋さがいい」
「おっさんだけど乙女心だよね~。可愛くみえてしまう」


同性同士が恋人になったときの、素朴な疑問! 春田は結局どっちだったのかは、視聴者それぞれの解釈にゆだねられました!

気になる続きは…