みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

「おっさんずラブ」ときめいたシーンランキング!


第8位:真っ赤なバラを抱えた黒澤部長の告白シーン


「漫画ではありがちだけど、現実にやる人はまずいないと思うので、こういう告白を受けてみたい」
「このドラマはなんてったって、吉田鋼太郎の怪演?でしょう。おかしくも切ない彼を見てるとこっちまでおかしくなる…」
「愛する人に贈るバラは、男女の性別など関係ない、定番なんだと考えさせられた」


吉田鋼太郎さん扮する部長の絶叫告白!
上司としてのプライドも全てなげうって、真っ直ぐに気持ちを伝えるシーンは、笑えつつもジーンとする名場面でした。


第7位:同居を解消しようと切り出す牧に、春田がバックハグ


「バックハグは最強」
「バックハグしてほしい」
「バックハグはきゅんとするから」


バックハグのときめき破壊力に説明は不要。皆さん揃って回答が端的でした。

第6位:スーツにエプロンをつけて料理をする牧の姿


「男の人がエプロンをつけてる姿は、普段見ないから新鮮でときめいた!」
「料理をしている姿が素敵だった。何でもできて尽くす男、めちゃくちゃいい」
「出勤前の、シャツ&ネクタイの上にエプロンつけているシーン、牧くんめちゃくちゃかっこよかった」


朝も夜も、昼はお弁当まで作ってくれちゃう! 羨ましい!



洗濯してくれて、さらに畳んでくれちゃう!
家事が万能で尽くしてくれる出来過ぎ男子! 牧の大きな魅力の1つでしたね。

気になる上位は…