みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

  • トップ
  • スポーツ
  • イチロー選手の「すごいところ」ランキング!【12,923名に調査】

イチロー選手の「すごいところ」ランキング!【12,923名に調査】(6~8位)

公開:2019-3-29 更新:2019-4-9


第8位:常人にはない継続力


「『継続は力なり』を体現していると思う」
「自分は継続力がないので単純にすごいと思います」
「選手生命の長さが物語っている。日々の努力は嘘をつかない」


「天才」と言われることが多いイチロー選手ですが、実は「ひとつずつ地道に積み重ねる」ことを大切にされています。

この「継続する力」こそ、イチロー選手が持つ最大の才能かもしれません。

第7位:毎日の行動をルーティン化して自己管理


「言葉で言うのは簡単だが、それを実際に行うのはとても難しい」
「全て野球のためにやっていたことがすごい」
「自己管理を徹底する意志の強さ」


打席に入る際の屈伸運動やバットを立てて袖を引っ張るといった一連の流れはイチロー選手のルーティンとして有名。

↓マリナーズが制作したこんなCMも(カッコイイ…!)

それだけでなく、寝る時間、起きる時間、食事の時間、食べるものまでルーティン化し徹底管理しているそう。

すべては野球に集中するため。これぞプロフェッショナルです。




第6位:常にモチベーションのコントロールが出来ている


「自分もそうありたいが、なかなかできることではない」
「まさにプロ中のプロだと思う」
「イチローさんの精神力は凄いです」


MLBで3000本安打を達成した際に「何かを達成し満足することで次のモチベーションが生まれてくる」と語っていたイチロー選手。

このポジティブなループを生む気質が、長い間高いモチベーションを保って第一線で活躍できた秘密かもしれません。自分もこうありたい…!



※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になる上位は…