イチロー選手の「すごいところ」ランキング!【12,923名に調査】

目次

第8位:常人にはない継続力

「『継続は力なり』を体現していると思う」
「自分は継続力がないので単純にすごいと思います」
「選手生命の長さが物語っている。日々の努力は嘘をつかない」

「天才」と言われることが多いイチロー選手ですが、実は「ひとつずつ地道に積み重ねる」ことを大切にされています。

この「継続する力」こそ、イチロー選手が持つ最大の才能かもしれません。

第7位:毎日の行動をルーティン化して自己管理

「言葉で言うのは簡単だが、それを実際に行うのはとても難しい」
「全て野球のためにやっていたことがすごい」
「自己管理を徹底する意志の強さ」

打席に入る際の屈伸運動やバットを立てて袖を引っ張るといった一連の流れはイチロー選手のルーティンとして有名。

↓マリナーズが制作したこんなCMも(カッコイイ…!)

それだけでなく、寝る時間、起きる時間、食事の時間、食べるものまでルーティン化し徹底管理しているそう。

すべては野球に集中するため。これぞプロフェッショナルです。

第6位:常にモチベーションのコントロールが出来ている

「自分もそうありたいが、なかなかできることではない」
「まさにプロ中のプロだと思う」
「イチローさんの精神力は凄いです」

MLBで3000本安打を達成した際に「何かを達成し満足することで次のモチベーションが生まれてくる」と語っていたイチロー選手。

このポジティブなループを生む気質が、長い間高いモチベーションを保って第一線で活躍できた秘密かもしれません。自分もこうありたい…!

気になる上位は…

1 2 3 4

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次