みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

2019-3-29

イチロー選手の「すごいところ」ランキング!【12,923名に調査】

大リーグ・マリナーズのイチロー選手が3月21日に現役引退を表明。

日本で行われた最後の試合で、観客から自然と湧き起こったイチローコールやウェーブが印象的でした。彼がいかに偉大な選手だったかを物語っていましたよね。

そこで今回はイチロー選手が残した数々の功績を称え、「イチロー選手のすごいところ」を12,923名にアンケート調査!早速10位から発表します!


第10位:日米でスーパースターと呼ばれている


「日本でもアメリカでもその実力を評価される活躍をした」
「なかなかこういう人はいない」
「日本だけでなくアメリカでも認められているのはすごい」


日本のプロ野球で活躍後、大リーグでも活躍した日本人選手は数多くいます。

しかし両方で頂点まで登りつめたと言えるのはイチロー選手だけではないでしょうか。まさに日本人の誇り!




第9位:「レーザービーム」と呼ばれる強肩


「あのレザービームはプロの中でも出来る選手は極まれ」
「引退試合でも見られて改めてすごいと思った」
「まさに芸術の領域」


進塁を狙うランナーを「レーザービーム」と称される強肩でアウトにするイチロー選手。あのスピーディーで正確な遠投はプロでもなかなかできません。

打つだけではなく守備でも魅せてくれるのが、スーパースター!

気になる続きは…