みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

  • トップ
  • 音楽
  • 【映画「天気の子」で新海誠と再タッグ】RADWIMPSの好きな曲ランキング!

【映画「天気の子」で新海誠と再タッグ】RADWIMPSの好きな曲ランキング!(3~5位)

公開:2019-4-26 更新:2019-11-20


第5位:いいんですか?



「やや暗めの曲が多いけど、これはかわいくて好き」
「自問自答するときに勝手に頭に流れてくる」
「これぐらい好きになりたい。大好きな曲です」


アルバム「RADWIMPS 4〜おかずのごはん〜」の収録曲「いいんですか?」が第5位。キャッチーなメロディーとポジティブな歌詞が印象的、聴いていてハッピーになれる名曲です。

第4位:ふたりごと



「若いころに聴いていた思い出の曲なので」
「言葉数が多くて、一度ではなかなか理解できないけど、言いたいことがいっぱい詰まってるんだなぁと、感じ入った曲」
「何回聴いていても切なくなって泣いてしまう」


2006年5月にリリースされた6枚目のシングル「ふたりごと」が第4位。野田さんの優しい歌声で、大切な人の存在に気づかされる曲。RADWIMPSの代表的な恋愛ソングです。



第3位:イーディーピー 〜飛んで火に入る夏の君〜



「独特の個性が有り、詞も素敵な曲だから」
「『かまいたち』の出囃子のイメージもあって、頭から離れない」
「出だしで急に激しくなってびっくり。でもそれが好き」


2006年1月にリリースされた5枚目のシングル「イーディーピー 〜飛んで火に入る夏の君〜」が第3位。「わけが分からない曲を作ろう」というコンセプトで始まったこの曲、「COUNT DOWN TV」のオープニングテーマにも使われていました。


※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になる2位・1位は…