【映画「天気の子」で新海誠と再タッグ】RADWIMPSの好きな曲ランキング!

目次

第5位:いいんですか?

「やや暗めの曲が多いけど、これはかわいくて好き」
「自問自答するときに勝手に頭に流れてくる」
「これぐらい好きになりたい。大好きな曲です」

アルバム「RADWIMPS 4〜おかずのごはん〜」の収録曲「いいんですか?」が第5位。キャッチーなメロディーとポジティブな歌詞が印象的、聴いていてハッピーになれる名曲です。

第4位:ふたりごと

「若いころに聴いていた思い出の曲なので」
「言葉数が多くて、一度ではなかなか理解できないけど、言いたいことがいっぱい詰まってるんだなぁと、感じ入った曲」
「何回聴いていても切なくなって泣いてしまう」

2006年5月にリリースされた6枚目のシングル「ふたりごと」が第4位。野田さんの優しい歌声で、大切な人の存在に気づかされる曲。RADWIMPSの代表的な恋愛ソングです。

第3位:イーディーピー 〜飛んで火に入る夏の君〜

「独特の個性が有り、詞も素敵な曲だから」
「『かまいたち』の出囃子のイメージもあって、頭から離れない」
「出だしで急に激しくなってびっくり。でもそれが好き」

2006年1月にリリースされた5枚目のシングル「イーディーピー 〜飛んで火に入る夏の君〜」が第3位。「わけが分からない曲を作ろう」というコンセプトで始まったこの曲、「COUNT DOWN TV」のオープニングテーマにも使われていました。

気になる2位・1位は…

1 2 3 4

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次