【映画「天気の子」で新海誠と再タッグ】RADWIMPSの好きな曲ランキング!

目次

第8位:おしゃかしゃま

「RADっぽさが良く出ている曲だと思うから」
「10年位前の曲だけど、定期的に聴いています」
「クセになるサウンド。歌いたくて練習した」

アルバム「アルトコロニーの定理」に収録されている「おしゃかしゃま」が8位にランクイン。ギターサウンドと終始早口でたたみかけるのが特徴の曲。カラオケで歌うのは難しそうですね…

第7位:有心論

「最初に知った曲。歌詞も曲も最高」
「サビのところの歌詞が大好きです」
「早口のところをカラオケで歌えると達成感がある」

2006年7月にリリースされた7枚目のシングル「有心論」が第7位。この曲をきっかけにRADWIMPSのファンになった、というコメントが多数寄せられました!

第6位:ドリーマーズ・ハイ

「ストーリー性のあるミュージックビデオが好き」
「もっと有名な曲もあるけど、個人的にはこれがいちばんです」
「歌詞も音もRADWIMPSらしさが出ていて好きです」

2013年3月にリリースされた15枚目のシングル「ドリーマーズ・ハイ」が第6位。ミュージックビデオではバイクに乗って走る野田さんが見られます、カッコイイ…!

気になる上位は…

1 2 3 4

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次