みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

【映画「天気の子」で新海誠と再タッグ】RADWIMPSの好きな曲ランキング!

公開:2019-4-26

先日、新海誠監督による新作アニメーション「天気の子」の音楽をRADWIMPSが担当することに決定しました!

▼新曲「愛にできることはまだあるかい」をちょっと聴くことができる予告


大ヒットした「君の名は。」以来の再タッグに、否応にも期待が高まりますね!そこで今回は「RADWIMPSの好きな曲」を10~30代の男女に大調査!それでは早速10位から発表します!


第10位:そっけない



「何度も聴いた曲。切ない歌詞とメロディーが印象的」
「前の彼氏と別れたときによく聴いていました」
「優しい歌声が心に響く。いい曲です」


第10位はアルバム「ANTI ANTI GENERATION」に収録されている名曲「そっけない」がランクイン。まるでドラマのワンシーンのようなミュージックビデオも印象的!



第9位:シュプレヒコール



「とても考えさせられる曲で、自分なりにいろいろ解釈した」
「RADのファンになるきっかけになった曲」
「メッセージ性の強い歌詞が印象的」


2012年8月にリリースされた14枚目のシングル「シュプレヒコール」が第9位。「シュプレヒコール」とはデモなどでスローガンを一斉に叫ぶこと。まさにRADWINPSの「シュプレヒコール」といえる、深い歌詞に注目の一曲。


気になる続きは…