【文学的な歌詞】米津玄師の好きなところランキング【ミステリアス】

2018年の大ヒット曲「Lemon」が記憶に新しい米津玄師さん。

ドラマ「アンナチュラル」や、初めてのTV出演で話題になった2018年の紅白歌合戦で知名度をグングン上げてますが、楽曲制作だけでなく、イラストレーターとしても活動していたり、ダンスも上手だったりと多方面で才能を発揮しまくってるんです…!

17歳前後からニコニコ動画にて「ハチ」名義でオリジナルのボーカロイド楽曲を発表し始めています。その頃の曲を今聴いてもものすっごい魅力的なんです。コリャ天才だ!

DAOKOさんや菅田将暉さんともコラボしてますよ~

米津玄師 MV「 灰色と青( +菅田将暉 )」

今回は歌手としてだけの魅力にとどまらない米津玄師さんの「好きなところ」を勝手にランキング!
10代から60代の9,589名に調査した結果をまとめました。

早速10位から発表します!

目次

第10位:世代を問わず愛されているところ

「紅白で初めて拝見しましたが、とても素晴らしかった!」(60代・女性)
「いい音楽だなと思った。幅広い層に人気があると思う」(50代・男性)
「どの世代にも響く曲が多い」(20代・女性)

あえてコメントに世代と性別を追記させていただきました!
若い世代だけでなくビートルズ世代にも人気!伝わる音楽は世代を超えますね~。

NHKの2020応援ソング「パプリカ」も米津玄師さんが手がけています。振り付けは紅白歌合戦での共演でも話題になった、菅原小春さんも携わられています!

第9位:音楽家だけでなくイラストレーターとしての才能もある

米津玄師 MV『vivi』

「多才でマルチですてき」
「MVのイラストも手がけているほどの天才クリエーター」
「ニコニコ動画出身だから自己プロデュースも上手いのかな」

公式サイトのプロフィールにも「作詞 作曲 絵」とあります。
「ハチ」名義で活動していたころからずっとイラストと映像も手掛けていて、そのセンスも抜群。表現することの素晴らしさを感じさせてくれます…!

気になる続きは…

1 2 3 4

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次