【あなたの一曲は?】ゆずのシングルランキング!

目次

第3位:サヨナラバス

3位は説明不要の名曲「サヨナラバス」

「切ない気持ちになる」「メロディが素晴らしい」「情景が浮かぶ」

どのコメントにも頷いてしまいますね。
5枚目のシングルとしてリリースされたこの曲は、未だに多くの人の心を掴んでやまない…。
路上時代にこの曲を聞いていた人がいると思うと、羨ましくて羨ましくて…!
まさに普遍性をもった一曲ですね。
ちなみにベストアルバム「ゆずイロハ」には、back numberとコラボした「サヨナラバス」が収録されています。
切ないラブソングを得意とするback numberにもとても合っていて、ロックアレンジも悪くないな…と思わせてくれるコラボ。
ゆずの懐の深さも感じます。

第2位:夏色

「いつ聞いてもいい曲」「青春」「デビュー曲にして名曲」「ウキウキ感がたまらない」

第2位は、デビュー曲「夏色」
オリコンチャートの最高位は17位。嘘だろ…!?
絶対10週連続1位とかの曲だろ!?
やっぱり記録が全てじゃないということですね。

勢いで疾走していく…という内容の歌詞は世の中に数あれど、下り坂を「ブレーキいっぱい握り締めて」という実に写実的な上にどこか情緒的な歌詞は、唯一無二。
デビュー時から一貫して、ゆずにしかできない曲をやっていたんですね。

ライブで「もう一回!」とサビを繰り返すのも超楽しい!
何度も聞いてたって何回でも演って欲しい、絶対盛り上がるゆずの鉄板曲。
夏フェスでの盛り上がり方もすごいようですね!

気になる1位は…

1 2 3

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次