【魂の歌声】味のある男性ボーカルランキング!

ただ譜面通りに、上手く歌えばいいというものではない…。
人の心に響く歌には、必ず魂がある…。

なんだか仰々しい感じで始まってしまいましたが、ライブに行って感動するのって、やっぱりその人にしか出せない「味」を感じられた時だと思いませんか?
今回は、「味のあるボーカル」ランキング。
歌を愛する全ての人に捧げます!

目次

第5位:甲本ヒロト(THE BLUE HEARTS、ザ・クロマニヨンズほか)

「先駆者みたいな人」「きっとシャイでまじめなんだと思う」「第一声に掴まれる」

第5位にランクインしたのは、いきなりのレジェンド登場…甲本ヒロトさん!
ヒロトさんといえば、真っ直ぐで飾り気のない歌声が魅力。
もはや国民的アンセムの「リンダリンダ」「TRAIN-TRAIN」「青春」のようなアップテンポな曲はもちろん、「青空」「ラブレター」などのバラードでもその持ち味が生かされています。
コメントにもありますが、歌いだしから瞬時に持って行かれてしまう…。
そして、ヒロトさんの裏でいつもコーラスをとるマーシーの歌声もまた味があり、その魅力を最大限に引き出していますね。

気になる上位は…

1 2 3

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次