みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

【究極の笑わせ合い】ドキュメンタル シーズン8に出演してほしい芸人ランキング!(6~8位)

公開:2019-6-7 更新:2019-10-9


第8位:澤部佑(ハライチ)




「ボケてもツッコんでも勝負できる」
「意外と笑わないかも。防御力が高そうです」
「誰と絡んでもうまく笑いをとるイメージがある」


若くしてベテラン感のある澤部さん。瞬間的なツッコミには先輩後輩問わず笑わせる力がありますよね。トークでも見た目でも笑いのとれる武器の多さ……出てくれたら絶対に番組が盛り上がります!

第7位:小杉竜一(ブラックマヨネーズ)




「鋭いツッコミのカウンターを決めそう」
「見た目だけでも有利」
「仲間の芸人からの評価も高そう」


もっと上位でもおかしくないブラマヨ小杉さん。つぶらな瞳と的確なツッコミ、自虐ネタまで持ち合わせるオールラウンダーですから、優勝も夢ではありませんね。TVではよく笑っているイメージがあるので、我慢できるかが鍵になりそう。




第6位:設楽統(バナナマン)



「知的に策を巡らせそう」
「少ない言葉で笑わせる力がある人だと思います」
「ドキュメンタル向きでは無いと思うけど、好きな芸人さんなので!」


最強のコント師・バナナマンの設楽さんがランクイン。ご自身がプレイヤーとして活躍することはもちろん、トークを回す役割もこなせる万能っぷりですから、番組を面白くしてくれることは間違いありません。問題は、お忙しそうなことでしょうか…?


※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になる上位は…