みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

【祝!霜降り明星】M-1グランプリ決勝戦、面白いと思ったコンビは?【緊急調査】(3~4位)

公開:2018-12-5


第4位:かまいたち


「ネタがしっかりしていて、二人の空気感が好き」
「レベルが高いんだろうなと思った」
「シンプルに面白い」


M-1での結果は5位のかまいたちが、アンケートでは1つ順位を上げて4位!
キングオブコントの勝者がM-1を獲るか?!と期待されていたかまいたち。
「実力では和牛並み」との声もありました!アンケートの結果を見ると男性人気の方が高いかも?!

第3位:ジャルジャル



「ゼンチン!ドネシア!」
「お腹を抱えて笑ったのはジャルジャル!!」
「自分たちのスタイルを持っていて、革新的!」


オリジナルスタイルの笑いで忘れられないフレーズを繰り出すジャルジャルが3位!
優勝だけを見据えて努力してきた彼らでしたが、今年がラストイヤー。惜しくも3位で散りましたが、視聴者の記憶には相当刻み込まれたネタだったのではないでしょうか。「我を忘れて笑った」系のコメントが溢れました!
漫才ではない、というコメントもちらほらありましたが、M-1はリズムネタや道具を使用しないコント漫才なども認められているそう。

ところで「国名分けっこ」のあれ、アドリブだったらしいですよ…?お客さんの受け具合などの反応を見てちょっとずつ変えていたとか。ものすごすぎませんか…?

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になる2位・1位は…