【祝!霜降り明星】M-1グランプリ決勝戦、面白いと思ったコンビは?【緊急調査】

年末ですね。12月と言えば…そう!M-1グランプリ決勝戦!!

M-1グランプリは出場資格が「プロ・アマ・所属事務所を問わず2人以上で、結成が2000年1月1日以降であり15年以内のコンビ」(wikiより)と定められています。

そんな限られたチャンスの中で、今年このビッグタイトルをつかみ取ったのは霜降り明星!
平成最後に、平成生まれの若いコンビが下剋上ドリームをキメました!

毎年末に漫才師たちが巻き起こす激闘ドラマ「M-1グランプリ」。本人はもちろん、視聴者も審査員も年々ガッチガチに本気です。Twitterを覗けば審査員のような視点で評論するお笑いソムリエがあふれ、結果に納得いかない芸人が酔って暴言を吐いて炎上。

え、なに、みんな漫才で笑わないの…?と不安になるくらい見てる側までものすごい本気です。いやいや何かに本気になれるって素晴らしいことですけどね。

毎年、感動だけでなく論争が巻き起こるM-1ですが、あえてやります!
シンプルに「あなたが面白いと思ったコンビ」を10代~60代の男女16,052名に緊急調査!

5位から発表します!

目次

第5位:ミキ

「話し方に引き込まれる。兄弟どちらも愛嬌があり、癒される。」
「昨今のジャニーズさんの繊細な部分を愛情たっぷりにネタにしてくれて、面白かった。ジャニーズファンとしても愛を感じた」
「お兄ちゃんの突っ込みが大好きです(笑)弟と息があっていて流石兄弟コンビ」

ギャンギャンツッコむお兄ちゃんと、兄思いの弟がテンポよくボケる兄弟コンビが5位!
国民投票で決める敗者復活枠をGETしたミキ、M-1での実際の結果は4位でした。

ネタのテンポが良くて、自虐ネタでもいやな気分にならずに笑えるという声も!すでに売れているお二人ですが、来年もたくさん拝見することになりそうですね!

気になる上位は…

1 2 3

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次