【昭和から平成まで】よく観ていたNHK子供番組ランキング!

目次

第4位:ピタゴラスイッチ

「新しい装置が楽しみでワクワクしていた」
「10本アニメ、お父さんスイッチ、アルゴリズム体操…面白かったな~」
「とても丁寧に作られている番組」

「ピタッゴラッスイッチ♪」でおなじみの「ピタゴラスイッチ」が4位。
ゆる~いテンションの内容ですが、物理法則について楽しみながら学べんだり、「考える力」をつけさせてくれる深い番組だったりします。
「大人になった今でも好き!」「現在進行形でよく観る」といったコメントが特に多かったです。
不定期ですが、深夜に「大人のピタゴラスイッチ」という番組もあるので、ファンの方は要チェック!

第3位:中学生日記

「身近なテーマが取り上げられ、民放の学園ドラマとは一味も二味も違うドラマでした」
「自分が中学生の時、毎回みてた」
「学校でよく観せられていました」

私も「道徳」の時間によく観せられた覚えがあります。
1972年から2012年という長きに渡って放送されていました。

「この番組から有名になった俳優がたくさんいますね」

「え、ホントに?」と思って調べてみたところ、
伊武雅刀・竹下景子・森本レオ・戸田恵子・加藤晴彦 etc…

…なかなかのビッグネームで驚きました…!

気になる2位・1位は…

1 2 3

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次